2024年9月19日木曜日

おばんざい定食

一日一回はデータを開くをモットーにコツコツしている作業がある。その関係で、長年の懸案、と言っても作業は昨年の初春から始めたので、1年半程度探している書籍を所蔵している図書館を検索していたら、古都の府立資料館がバックナンバーを揃えていた。もっと早く気づけばよかった。。
暑いので動けず、ダラダラと家事、支度をして、出発。資料館前の定食屋さんには、開店時間に丁度着いたので入ったら、学生と常連ばかり。他の人が頼んだお好み焼きがめちゃおいしそう。私はおばんざい定食。おかあさんがマイペースに盛り付けしている。

5 件のコメント:

  1. 9月の下旬にもなろうというのに、猛暑日?
    飲み物、適切に補給して、ぼちぼち頑張れ〜(^^)/~~~

    返信削除
  2. おばんざい定食、食べたいですにゃ!

    返信削除
  3. 資料探索もまだまだたいへんなんですね。

    返信削除
  4. 充実してますね。

    返信削除
  5. おばんざい定食、、いいですね!

    返信削除

アフタヌーンセット

おやすみでー。 昨日、仕事帰りにストレスがたまっていたので、本屋に寄って、衝動買いをしました。 『週末朝活』なる本を買い、昨晩ざっと読んで寝て、今朝もざっと読みました。そこに書いてあるように、家事をしながらだけども、一日の予定を立てみました。 当初予定していた借りていた漫画を返却...