ご無沙汰しています。
おととは無事に公立高校に(下から数えた方が早いが)合格しました。
本日祖父母宅に疎開です。疎開という年齢ではなくなりましたね。
入試の日にスマホを買いに行き、一人で初めて祖父母宅まで。東京駅送迎新幹線のみ乗車はしてましたが。
東京駅はいいけど、いけぶくろうが難解だそうな。
東口が西武で西口が東武やで!
それ、それがややこしいねん、色々言わんといて!
どの電車に乗ったらいいの?
有料特急以外は確か止まるはず。確か、だが、ま、行きすぎたら戻ればよろし。
京都駅で特急券購入練習して、駅で見送り。
先ほど無事にたどり着いたもよう。
姉さんは昨日寮が閉まり、本日、初在来線6時間半?の旅。私がそそのかした。夜行バスは結局しんどいから、どう?と。
夜行バスより学割適用乗車券の方が安いとお喜び。帰りは浮いたお金で新幹線で帰るとな。
私はタイヤ交換。重いー。
ごろごろしていたいが姉さんが帰宅する。
鍋、チャーハン、お好み焼が食べたいとな。
京都のスーパーで大量買い出し。タイヤ交換が終わったら飯炊きだー。