2021年8月11日水曜日

やきそば2

5時30分起床。おはー。やきそばコメントありがとうございました。

昨日は算数していて、いつの間にかおやつの時間になり、起床時間入力するだけしかできなかった。くすん。

さて、やきそば。
夏休みに入り、私のお休みの日の昼ごはんは手抜きをしようと、テイクアウトかスーパー惣菜ちう。
おととがスーパーの入口の粉もんやさんのやきそばが食べたいというので、2回ほど一緒に行って、注文の仕方を教えた。
その後どうやらうしがえるの休みの日も一人で行って買ってきているらしい。
昨日はおとと夕飯買い出し当番だったので、粉もんや夕飯にしよう!ということになり、初めて、そこのお店のやきそばを食べた。
確かにおいしい。こりゃハマるわけだ。
「明日からのお母さんの休みのお昼ごはんはあそこのやきそば買いに行っていい?」
まあ、マクドにはまる訳じゃないし、野菜もそこそこ入ってるからいいんじゃない。

おととはついに常連となり、店長さんがジュースをくれるようになった。。。まあ、あんまり一人で買いに来る小学生はいないよね。ふっ。親の顔が見てみたい。うしがえるからコロナ感染予防のため、飲むのは家に帰ってからと厳命を受けているが。

みなさんのやきそばコメントが楽しかったです。

さあ、今日働いたらお盆休みだ!
私は二連休のあと、2日働いて、次の週は1日ごと、休み。出勤のくりかえし。

5 件のコメント:

  1. 街はいいですね。美味しいものが手軽に食べられる。うらやましい。

    返信削除
  2. 粉もんや って、聞いたことないけど、関西の言い方でしょうか。

    返信削除
  3. てなもんやって関西だわね。

    返信削除
  4. あたり前田のクラッカーは堺の会社です。

    返信削除
  5. お好み焼き、たこ焼きは、粉もんと聞いたことあるけど、焼きそばも仲間?
    確かに、粉から作った麺を使うけれど。。。

    返信削除

猫が車内に!