2021年5月30日日曜日

締切だー!休んで追い上げ執筆ちう。

8時起床。姉さんトラブルですみませんでした。
私の母の中での私の人生は、お茶の水大学か早稲田大学を卒業して、教員免許をとって、学校の先生になる、でした。
教員免許は取れないこともなかったけど、遊んでてとらなかったから、しょうがないね。ふっ。
ということで、姉さんのトラブルは、あとは学校の先生のおっしゃるとおりにして、この嵐を通り抜けられるといいなあ。
ただし元通りの仲良しさんには戻れないねえ。姉さんはわかってないよね。というのが、先生との共通認識。

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 日本の学校では、仲良しで、ともだちがいっぱいいるのがいいこと、というようなことを教え込んでしまいますよね。
    別に孤独なら孤独でいいのに、どうしてそれを「みじめなこと」のように教え込んでしまうんだろう。

    返信削除

猫が車内に!