2024年8月24日土曜日

メロンパンとカレー

たくにいさんご推奨のメロンパンが今日のお昼ごはん。
昨日のお昼ごはんのカレー。うまうま。

9 件のコメント:

  1. テンション、爆上がりですね。

    返信削除
  2. その皿が中国の社食や学食で使っている皿みたい。

    返信削除
  3. 耐久性抜群のお皿!

    返信削除
  4. 私の故郷横須賀でも、あちこちに海軍カレーの店がありますが、
    飲み物として牛乳をつけるのが決まりだそうです。呉は違うのかな。

    返信削除
    返信
    1. 牛乳の苦手な方は烏龍茶可能だったので変更しました。熱中症気味のお昼ごはんに牛乳はしんどいです。

      削除
  5. おお、メロンパン! いかがでしたか。
    テリアのポーチの信号旗は「海路の日和を!」ですね。

    返信削除
  6. 先代(第3代)「朝潮」は神戸生まれでしたが、「あさしお」も川崎重工業神戸工場生まれですね。

    返信削除
    返信
    1. というか、自衛隊の潜水艦は神戸の川崎重工業と三菱重工業でしか造ってないのです。

      削除
  7. お! スクランブルを使ってますね。

    返信削除

アフタヌーンセット

おやすみでー。 昨日、仕事帰りにストレスがたまっていたので、本屋に寄って、衝動買いをしました。 『週末朝活』なる本を買い、昨晩ざっと読んで寝て、今朝もざっと読みました。そこに書いてあるように、家事をしながらだけども、一日の予定を立てみました。 当初予定していた借りていた漫画を返却...