2022年11月10日木曜日

ジャスミンティー

先週末たぬきの里で買った急須でジャスミンティー。湯飲みは父が友人宅の掃除を手伝いに行ってもらってきた赤絵町の色絵。優雅な朝。



ストレスで昨日の早朝にお腹を下して、まだ違和感あるけど、昨晩は無事にカレーを食べたので、お昼は辛らーみょんにネギと卵をおとして、鉢に入れてからスライスチーズのせか、たぬきらーめん(マイルド)にするか、じんらーみょん(マイルド)にするか。

今日は休み。おととは朝早く修学旅行に出掛けていった。一泊二日。よかったね。でも何かあったら保護者は迎えに行かなければならないので、今日は禁酒。

おととに引っ張られて、姉さんも早々に登校。6時から開いているそうな。へー。
うしがえるはおととと一緒に早めに出ていった。

さて、今日はカチカチ山のこうせいをしませう。

遅いお昼ごはんはのぐりらーみょん(辛くない)にネギと朝ごはんの残りハム、仕上げにチーズ。いただきまーす

6 件のコメント:

  1. もうすぐお昼ご飯だ~。

    返信削除
  2. さすが、ラーメン鍋で食べるんですね。

    返信削除
  3. 仕上げはチーズなんだー♪

    返信削除
  4. スライスチーズ、買っておこう(^^)

    返信削除
  5. ラーメン鍋! スライスチーズ! ドラマで見たのと同じだ〜

    返信削除
  6. うちはピザ用のシュレッドチーズにしました。

    返信削除

猫が車内に!