2022年10月14日金曜日

味噌

連休明けの火曜日朝のこと。
味噌汁の具材を切って鍋に入れて煮たたせて、さあ、味噌を入れるぞ!のタイミングで冷蔵庫を開けると味噌がない。ストック置き場にもない。

うしがえるよ、まさか味噌を使いきった?
昨日使いきったで、あれ?ストックなかった?

さあ、味噌汁どうしよう。もう醤油を入れておすましでごまかすか?と思っていたら、
中間テスト一日目の御姉様が
買ってきてあげようか?

最近追加で買わされたお気に入りのスラックス制服を着て、コンビニに走ってくれた。

コンビニ店員さんに驚かれたらしい。早朝から女子高生が入ってきたと思ったらスラックス姿で味噌を購入。

そんな感じでぼちぼちやってます。


4 件のコメント:

  1. たのもしいですね。

    返信削除
  2. いかにも現代的ですね。

    返信削除
  3. おはよう〜。
    制服進化も普通になったのね。

    返信削除
  4. おはよーございますにゃあ♪
    スラックス制服ヽ(^o^)丿

    返信削除

猫が車内に!