2022年4月17日日曜日

最後のブロッコリー

8時起床おはー。
ざんぎょあけ。自分の仕事を整理するためのざんぎょで隣近所の仕事も整理した。なんだかなあ。
姉さんが弁当生活のおかげで、冷蔵庫の野菜がなくなった。数日前に実家に無心したら、今朝大量に届き、そのなかに「最後のブロッコリー」とマジックペンで袋に書かれていた。「頑張らないお弁当」という本のおかげで、今のところ購買のお世話にはなっていない。

3 件のコメント:

  1. 高校生だから、お弁当だっ!
    煮豆を小分けして冷凍しておくと、ひと枠埋まります。
    耐熱の入れ物にアルミカップ入れて、ベーコン底に入れ、卵を落として黄身を爪楊枝で穴を開けてチンしてココット卵♪
    ブロッコリーは、場所うめに(^^)v

    返信削除
  2. ひじきの煮物、切り干し大根の煮物、きんぴらごぼう、唐揚げ、
    ホウレンソウの炒め物など。どれも冷凍おっけーです。
    わたしはどっさり作って、普段のおかずにも弁当のおかずにも使いまわしていました。
    ネギやタマネギも買ったら、フードプロセッサーでみじん切りして冷凍。

    しかし、それでも、娘の高校生活の最後のほうは、それさえやらずにスーパーで買った冷凍食品ばかり入れていました。

    そのころは娘と二人きりだったので、夕食さえ作らずに宅配弁当頼んでいました。

    食事つくりなんて、必ずしもやらなければならないものではないです。

    返信削除
  3. 参考になるにゃー。

    返信削除

猫が車内に!