2021年7月18日日曜日

화장실 어디예요

6時起床。おはー。
姉さんは部活ほぼ引退。
けーさつかんになるには体力が必要といい、5時起きで近所をランニングしに行った。
6時にのろのろ起きて、ネットニュースみて、インドネシアの知人を検索してみるもののヒットせず。ずっと須磨子いじっていたら、姉さんに叱られる。くすん。
うしがえるが夜なべ論文書いていて、ハングルの報告書があったので、発音して文字をおっていたら、おととが、
「にーはお」
それ中国語やで。ハングルは韓国語や。
タクシーの運ちゃんにあめちゃんもらってなんて言った?
「かむさはむにだー」
そうそう。

うしがえる「화장실 어디예요?」
おとと「なにそれ」
トイレどこですか?
うしがえる「一番大事なフレーズだ」
たしかに

そのあともうしがえるのサバイバルハングルをおうむ返しに発音。

今年の夏、おととは友達に夏だけ英語一緒にやろうと誘われ、しぶしぶ夏休みだけ数学お休みして英語。姉さんがほめられて比較されるのが嫌で逃げ回っていたが、ようやく机に座らせることができた。ふう。

吉となっても凶となってもいいから、おととと一緒にハングルのスタンダード40やりなおす?

2 件のコメント:

  1. じゅっ!
    ほっかいどで37°C超えあったとか。。。
    湖畔の方が、涼しい鴨。。。
    この辺は、32°C超えだそうな。
    おとと、頑張れ〜〜〜(^^)/~~~

    返信削除
  2. おはようぶっ飛んだ猫さん一家♪
    姉さんもおとともかっこいい正義の味方になってね。

    返信削除

猫が車内に!