2021年5月27日木曜日

せいかりれー1日め

6時5分しゅっきーん。ではなく、起床。
もう、頭がクタクタであります。
半ドンしゅっきーん。

せいかりれーもあるけど、今日はたっのしい、全国がくりょくテストだー。
姉さんの学校では、担当教科の先生たちが、頑張ってね♪とお願いしているのにもかかわらず、思春期のスレスレたちは、内申点に影響しないから、本気を出せない。
とのこと。
出掛けに、「テスト頑張ってきてねー。」と言ったら、「頑張らなあかんの?」

今年もうちの県は下から数えて何番めかなー。そういや、姉さん小6の時も過去最低で大騒動だったような。。。

5 件のコメント:

  1. 順位をつければ、どこかがビリになりますよね。
    学力テストとか、スボーツテストとか、いろいろあったなあ。なつかしい。

    返信削除
  2. かけっこはきらい。
    転んだ思い出が大きい。

    返信削除
  3. 戦後に入りそうな範囲が書いてあったので、戦中戦後を歴史で教わるのかと思ったら、学力テストなのね♪

    返信削除
  4. 昨日、「明日はしょうーもないテスト受けさせらるんです」と言ってた生徒がいました。
    全国学力テストだったんですね。何がどうしょうーもないんだか? ^^

    返信削除

猫が車内に!