2021年5月17日月曜日

雨男襲来

6時50分起床。雨。ねこさんに言われて思い出したけど、雨男がやってくるからだな。
午後はお休みとって、雨男の随行。雨男はどこに行きたいかな。

姉さんの進路の件は、進路説明会のラストで、「雀高校、鷹高校、でもいいので、自由に思っていることを書いてください!」と、先生がおっしゃったので、下記の通りとなりました。
第一志望 トンビ高校
第二志望 鷹高校
第三志望 併願私学
順番が違うと思うんだけどなあ。。。

4 件のコメント:

  1. ぴーひょろー、ぴーひょろー
    たーのしーげーにー……
    ですね。

    返信削除
  2. 関東に風女が来ているのかしら? 

    返信削除
  3. 雨男のおとろしさは経験者だけが知っている。
    「あそこの黒雲の下を走っているな」と、入り江を回る道路を走りながらF先生が言ったとさ。
    小さな黒雲は誰かさんの帽子なの鴨。

    返信削除
  4. そうやって、うちの息子が高校入試のときにも、第三志望まで書かされました。第三志望まで書くので、第三志望まで受けました。
    しかし、あとから考えたら、三つも受ける必要がなかったのでした。
    普通に考えて、第一志望に落ちる可能性もそんなになかったし、万一を考えて第二志望を書くのはいいけど、三つ受ける必要はなかったな。

    返信削除

猫が車内に!