2021年3月31日水曜日

6時起床。昨日は結局自分からよろしくお願いいたしますとお願いした。イニシアチブを取ったので、譲りたくないだろうことを、先に譲歩して、渡したいことを伝えたので、交渉としてはまずまず。やれやれ。

別れの日、ですねえ。昨日の夜からぼちぼちしていますが。
女性の中途退職がここ最近多くないですか?結婚出産育児は乗り越えてきて、いや、育児中も多い。あと、乗り越えてなくても、ここで?のタイミングで辞める人が近年多い気がする。つんさまが書いているように現代社会はまだまだ生きにくい。
私もいつまで勤めるかわからないしー、と、昨日も別のところでつぶやいたら、退職しない人の顔がゆがんだので、まだ仕事していてもよさそうだ。よかった。

4 件のコメント:

  1. 女性が途中でキャリアをあきらめるほうが圧倒的に多いと思うけど、男性でも介護のためとか病気になってとか、就職氷河期にぶつかってとか、いろいろあるよね。それを「自己責任だろ」でほったらかしにする社会に、小泉政権の時から移行したと思います。「がんばったけどもうムリ・・」な人がぽろぽろ出ているのでは?

    返信削除
  2. 病人が周りにたくさん鴨。。。
    自己責任は、イラク事件から巨大化?
    2003年から2004年の出来事だったのねえ。。。

    返信削除
  3. 今やめたらだめですよ。もう少しです。もう少し。

    返信削除
  4. 小泉政権は2001年からだった。けっこう長かった。

    返信削除

猫が車内に!