2024年7月4日木曜日

ご無沙汰してます

お久しぶりです。
最後の投稿が信楽高原鐵道のリサ・ラーソンラッピング電車で驚きました。
あの後、コストコ再版店通いにハマり、今も週一程度通っています。写真はほうじ茶プリン。
GW後、高校の同級生が遊びにきてくれて、近江満喫しました。同時期に、こちらも別の高校の同級生が教えてくれた中央アジア漫画にハマっていました。
同時期に、姉さんが「海上保安大学校に行きたい」と言い出しました。色々と調べてみると、厳しそうだけど大丈夫?なのですが、筋トレ始めたり、すすめても他の大学はしぶしぶだったオープンキャンパスも「行きたい!」と。
東京の指定校推薦の見込みもあったのにねえ。指定校なら年内で内定もらえるよ。「海上保安大学校に行く!」
「期末テストの勉強よりも、基礎能力試験(一般教養)の勉強したい!」

それから私もすっかり海保にハマり、公式動画、SNSをみて、元保安官の動画を聴く日々を過ごしていました。

仕事もピークで、今日も休んでいいのかな、というくらい仕事がたまっているけど、強制停止ボタンでお休み。
日曜日からストレス吐き気が日中にもおこる始末なので、今日はしっかり休もうと。
休み自体はちょこちょことっているのですが、先月は休みの日に起き上がれず。月曜日も代休いただいたのに、夕方まで動けず。
今日は月曜日休んだおかげで、みんなが出ていくところでなんとか起床。やれやれ。

8月下旬にオープンキャンパスのため広島の呉に行きます。それが一番の楽しみ。

元保安官動画で知った呉市公式キャラ「呉氏」のダンスをみて、昨日は腹抱えて笑いました。今朝も見ながら朝ごはん食べました。それで今日は調子がいいのかな。

https://youtu.be/iEC04gROLMg?si=bYAsLhSIeT0dPw6A

海保大の内定もらえなければ、みちねえのでっかいどーを受験する予定です。こちらは一つ上の先輩が進学していて、誘ってもらったから。

でっかいどーの農業高校や競走馬育成漫画にハマっていた時期もあり、でっかいどーには昔から興味があったもよう。

東京に行って、祖父母の定期訪問してほしかったのだけどねえ。

ぶっとんだ猫の娘だから、そりゃ、ぶっとんでるわよねえ。高校の先生も塾の先生も、全面バックアップ体制で、海保学校も受けると言い出してるので、9月には、お受験スタートです。

おととは先週から昨日まで一週間職場体験。飲食店に行きました。二人で通い、二人ともよく働き、かわいがってもらい、高校生になったらバイトにおいでと言ってもらえたそうです。めでたしめでたし。

うしがえるはしんどい毎日をこなしてますが、今月はまたおとととともに韓国に行くそうなので、ま、大丈夫でしょう。

この2ヶ月を集約するとこんな感じです。呉に行ったら食レポします。

6 件のコメント:

  1. おひさ~(*^▽^*)
    先日、ウシガエルが鳴いているという話がねこのりさんのところに出てきて、手術後どうしているかな???
    という話になりましたにゃ
    韓国行けるくらいなら、だいじょぶみたいで、良かった良かった♪

    返信削除
  2. 呉ですか。
    行ったことはないけれど船のお仕事の聖地ですね。
    頑張れ姉さん!

    返信削除
  3. やりたいことがハッキリしていて、志があって、よかじゃないですか。がんばれ~♪ 母ちゃんはフル回転だね、休める時にしっかり休めるといいね♪ 父ちゃん、お大事に。息子も立派に成長していて、たのもしいですね。

    返信削除
  4. 子どもの受験、たいへんですね。
    わたしはもう思い出したくないです。
    何をやってもいいけれど、後悔のないようにしたいですね。

    返信削除
  5. 叔父は海保では空の仕事をしてました。飛ぶんじゃなくて、そのずーーーーーーーっと上の方を見る仕事です。

    返信削除
  6. そうだ! 呉に「メロンパン」という名前のパン屋があります。サンライズ型ではない神戸と同じ伝統的な型です。ぜひレポートをお願いします。
    https://www.kuremelon.com/

    返信削除

アフタヌーンセット

おやすみでー。 昨日、仕事帰りにストレスがたまっていたので、本屋に寄って、衝動買いをしました。 『週末朝活』なる本を買い、昨晩ざっと読んで寝て、今朝もざっと読みました。そこに書いてあるように、家事をしながらだけども、一日の予定を立てみました。 当初予定していた借りていた漫画を返却...