2024年4月23日火曜日

祇園饅頭

臨時休みでー。で、京都のギャラリーへ行く。
ミッション終了後はお散歩本をみながら、観光客に混じってお散歩。
帰りに東山の祇園饅頭で列に並んでいたら、先に購入した外国人観光客に、
「この店は有名ですか?」
とたずねられたので、
「有名ですよ。とてもおいしい。」
と答えたら、後ろで並んでた初老の奥様も、
「そのあんは、こしあん?つぶあん?」
「こしあん?つぶあん?」
「豆が少し残っているのがつぶあん、つぶをのぞいて、こしたのが、こしあん。」
「これはこしあんね」
「???おお、こしあん!」

同じお菓子を買ったあと、振り向いて手を振ってさよならしました。

気が向いたら後から写真撮りますね。

おとと撮影

6 件のコメント:

  1. 袖触れ合うも多生の縁♥
    ふふっ、食い気のつながり万歳♪

    返信削除
  2. 清水寺のそばの木が突然倒れたとな@@

    返信削除
  3. 木が倒れた数時間後に市バスで横を素通りしてました。

    返信削除
  4. 六方焼!!これ好きです。
    最近京都に出かける機会がなくて、、食べたくなりました。
    祇園の鍵善も美味しいですね。

    返信削除
  5. 繊細な感じ。さすが!

    返信削除

猫が車内に!