2023年12月11日月曜日

地方スーパー

昨日、たぬきの里へ。
ここ最近ほぼ毎日行っているけど、展示を自分のペースでこってりみるために、もう一度拝見。
そのためだけにたぬきの里は嫌だったので、さらに坂を下ってもう一つの忍の里へ。お気に入りの地方スーパーへ。
ついにポイントカードを作ってしまった。。。
手羽元は赤大根と煮付けた。
牛肉はうしがえるがすき焼きに。
唐揚げはおととの好物。
まぐろのたたきは丼に。

今日はささ身?のサラダ。
ホッケのマヨサラダ。
豚バラ肉は白菜と炒めようか、レタスと炒めようか。
バナナはおととが食べるだろう。
タラちゃんも今日が消費期限で割引に。
リュウジ先生レシピにするか、ホットクックレシピにするか。
タイコさんも安かった。姉さんが一人占め?

おととに買いすぎと突っ込まれたけど、一番食べるのはおととである。もう170センチを超えてしまった。

6 件のコメント:

  1. うわああ!
    あのおでこごちんのおととが!
    おおきくなったねえ。

    返信削除
  2. あらまー、食べ盛りですね。

    返信削除
  3. リュウジ先生の動画はたまに見るけど、味がきつそう。塩味もうま味も。お酒がすすみそうな。材料や工程は、真似してます。

    返信削除
  4. 食べ物の話をするときが幸せですね。

    返信削除
  5. そのころの成長は楽しみですね。
    大きくなってから太るのは困るけど。

    返信削除
  6. え゛ーっ!
    あのおとと、見上げる人に@@
    手を繋いで歩いたあの日が、懐かしい。。。

    返信削除

猫が車内に!