2023年3月3日金曜日

おはー。自分の誕生日におととインフルエンザA型発症。
そこから三日連続鍋。
初日はダシだけ。他の家族はポン酢で。タラはアラも買った。うまうま。
2日目はうしがえるのお母様直伝レシピの寄せ鍋。寄せ鍋なのに、具材は鶏肉と油揚げ。あれー?でもうまうま。
3日目は基本料理本のレシピで寄せ鍋。レシピにはハマグリを入れろと書いてあるのでスーパーの売場に行ったら、今日のひな祭りにそなえて並んでいた。ハマグリの横の廉価なハマグリもどきを購入。タラと鶏肉も入れて出来上がり。うまうまー。

おとと行きつけの粉もんやの店長には初日(いつも買いに行く日)に倒れたことを報告した。ハマグリもどき購入して、スーパーを出たら後ろから「ちょっと待って」
いや、気づかないうちに万引きした?もう認知症やね、と、思って振り向いたら店長。
東京バナナがおーを渡され、「彼へのお見舞いです。」
愛されてますなあ。

英語もこの機会に進めて、くもんいくもん最終教材フィニッシュ。テストに合格しようがしまいが、今月末で退会すると言いに行こう。

さて、掃除しながら時々仕事のメールチェックするかな。長い休みも今日でおしまい。のはず。うしがえるがごちゃごちゃ言っていたので、明日までになるかもだが。

6 件のコメント:

  1. おはおは♪
    鍋は野菜たっぷりで、\(^^)/
    オトトの治りも早い鴨。。。

    返信削除
  2. うまうま~♪
    うにゃうにゃ?
    うにゃあうにゃあ♪

    返信削除
  3. ぶっとい大根を買ってきまちた。

    返信削除
  4. ほぼ毎日一人鍋〜♪

    返信削除
  5. 鶏と油揚げの鍋が気にまだなります。

    返信削除
    返信
    1. 作ってみました。油揚げが利いてますね。

      削除

猫が車内に!