2023年2月2日木曜日

雪見だいふく

お久しぶり、おはー。
カチカチ山のなか、先週はまさかの大雪。
みちねえさまからみたら、こんな雪、あんな雪、レベルですが、慣れないものにとって、今回の雪は大変でした。
うしがえるは、JR閉じ込めの日は、退勤時間直前にクレーム入り、対応していたため出遅れたおかげで、閉じ込め列車に乗れなかった。新幹線と私鉄を駆使してなんとか帰ってきました。
私は報道された立ち往生の山むこうで仕事をしていて、定時に帰宅して、外に出たら吹雪。新名神に乗って一安心と思いきや、降りるインター手前で30分ほどプチ立ち往生。ふっ。
翌日、おととはふつーに学校。姉さんは電車動かず臨時休校。
先週木曜日、姉さんが学校で雪合戦して、雪見だいふくを食べたそうな。若いねえ。
雪騒動で仕事進まず、カチカチ山は続いている。
今日は車のメンテとおととの中学入学説明会。

4 件のコメント:

  1. うわー、大変でしたね。おととも中学? 早いもんだ。

    返信削除
  2. いやあ、大変でしたね。
    皆頑張れ!
    ウシガエルさんは強運ですにゃあ。

    返信削除
  3. もう、手をつないで歩いてくれないでしょう(^○^)
    ほっかいどの電車もやわになって、吹雪予報で間引き運転始めます。

    返信削除
  4. こちらも休校になった所がありました。大雪のせいではなくて、JRが動かなくなったから。

    返信削除

猫が車内に!