2023年1月13日金曜日

焼豚

今日はつんさまのお部屋でブツブツしてから家事して医者へ。薬をもらうだけ。
前からだが、耳が遠くなっている。耳鳴りが遮っているからなのかもしれないけど。職場の雑談の中で「エースをねらえ」を聞き取れなくなっているので、集音器をググった。ビクターの集音器兼イヤホンがよさげ。
集音器基金を貯めるため、帰りに百均で貯金箱を買って百円貯金を始めてみる。新年だし。

昨日はうしがえるが職場から強制的に年休を取れと言われ、午後半日休でうろうろしていたそうだ。最後に墓参りに行った帰りに駅前で焼豚を買ってきた。下の写真は包装袋。
私はこういうキャラが大好きなのだが、姉さんは微妙な反応。
大正2年創業か。すごーい。

5 件のコメント:

  1. たしかに強烈だねえ。
    あねさんに一票。

    返信削除
  2. おお、神戸ビーフですね。御影ですか。

    返信削除
  3. そうねえ、口元がねえ。

    返信削除
  4. マスクしているのかと思った。。。

    返信削除
  5. 擬人化しているのに、口元がリアル鴨。。。

    返信削除

猫が車内に!