2021年12月17日金曜日

धन्यवाद

7時しゅっきーん。じゃない。起床。おはー。やすみでばたばた。


うしがえるを完全に兼業主夫にしてしまった。

昨日の朝も今朝も、いや、いつからか思い出せないがかなり長い間、うしがえるが朝ごはんの支度をしている。。。土日に私が休みの日は私しているが。

夜も洗濯風呂洗い皿洗い一通りこなしている。

家事労働時間は私より長いと思われる。。。

と書くと、本当にゴロゴロしているダメ嫁になるけども、うしがえるが出て行ってから夕飯の仕込みをしているし、帰宅は基本的には私の方が早いので、夕飯の準備は私もしているはずだが、ここ数日残業続きでありました。しゅーん。


気を取り直して

今日のお茶はジンジャー&レモンマートル。

ネパール語でありがとう。


アドベントカレンダーのチョコは?姉さんねぼーで開けないで行ったな。

おととはさっさと起きていたから、すでに腹の中。


今日の午前はおととの学童面談、午後は姉さんドキドキ三者面談で志望校記入表に保護者がサインせんならんのやって。めんどーい。終わったらそのまま北野天満宮に合格祈願のお詣りのお供。姉さんが読んでいる漫画に菅原道真(こんなにかわいくないだろう)が出てきているので、お詣りしたいしたいしたい。友達も行った!(この一言は世代を超えて使われるのね)聖地巡礼みたいな感じであります。合格守をかってあげやう。


昨晩は残業後、帰宅した深夜に実家から電話。今度は伯父の訃報。

今年は老父母の父親代わりの長女と長男が亡くなった年になりました。他所に住んでいる従兄が大変さが、ファックスの送信録から伝わってきました。合掌。


1 件のコメント:

  1. クリスマスに日本ほど熱心ではない中国でも、近くの盒马でアドベントカレンダー売っています。最近は、お菓子以外に、毎日、レゴとか、アクセサリー(もちろん子供用の)が出てくるのもあるみたいです。勝ってみたいけど、結構高いので、結局買いませんが。

    返信削除

猫が車内に!