2021年11月18日木曜日

今日はペットボトル持っていきました

つんさまのおっしゃる通り。

ちなみに本人もふるほうも、わかっていたから私にカチカチ山を投げたのでしょうね。しかしカチカチ山になる前に言ってくれたら、とも思いますが、その場合は引き受けずになんとかできるように仕向けるかも。上も下も特性見抜いてスムーズにしてもらう方策を練るのが大変。いつかフロアで絶叫するかも。

入社直後にはフロアに響き渡るような怒声をあげたこともあったわね。ふっ。若かったわ。

ふってくる仕事はできなくてもしなければならない。できないなりに形にすることがもとめられるので、そこが大変なところです。

今日はやすみでー。明日しゅっきーん。

6時30分起床。姉さん日帰りしゅーがくりょこー。

遊園地。

例年はねずみーらんどに行く予定だったのが、コロナになって、自然豊かなペンションに行先変更となり、がっかりしていたら第5波で結局去年と同じ遊園地に行くことになった。

10月から週に一度はテストが続いていたから、喜んで出ていきました。

朝、

姉さんの小遣いのために嫌な思いして仕事してるんかなあ。

とつぶやいたら、うしがえるにどうした、と言われたが、そのままやなあ。

はいはい、明日も頑張りますよ。

4 件のコメント:

  1. けんきゅーの大切さをわかっている議員は意外と少ないようです。兵庫でも博物館の標本庫整備予算は無駄、集客施設に転換せよとのたまわった大企業労組出身の某党議員がおります。あ、京都の植物園整備に反対しているのはオラホだ。植物園の側は府立大と連携して研究部門をつくりたいと思っているのですが、集客をしたい県当局の利用されているのかな。ややこしい。

    返信削除
  2. 県当局の→県当局に

    返信削除
  3. できるからって引き受けていたら疲れるし、できない人ができるようにならないと思って任せているとやっぱりできなくてイライラするし、どっちの地獄がいいですか? 

    私は前者のほうがマシだけど。後輩を育てるのも仕事だ、ってことだと大変だね。

    返信削除
  4. わたしも前者だなあ。
    割り切ってサラリーマンしているひととはランチしても会話がないし。

    返信削除

猫が車内に!