2021年10月7日木曜日

メンチカツ

6時15分起床。おはー。半ドンきゅーじつしゅっきーん。
おととは今日も学校いかなーい!が始まったが、給食の献立表をみて、メンチカツだから学校に行く!と、登校決定。

先週金曜日から半ドン挟みながらだけど連続しゅっきーんはきつい。仕事が進まないので仕方ない。ふっ。明日は休み。明後日は姉さんと高校説明会。
逢坂の関を越えて、ターミナルで鹿線に乗り換える練習。受験は一人で行ってもらわないといけないから。まあ、受験生がぞろぞろいるだろうけど。
山の上学園は入学予約金を取るのと、宗教色が強いのとで姉さんが嫌だというので、京に上ることになりそう。まあ、鉄道はJRがダメになっても私鉄でも帰宅できるから、なんとかなるやろう。多分。

3 件のコメント:

  1. そっち方面の地理が分からないのでどんな感じか想像つかないけど、こっちも私立の学校の多い路線で、朝から通学している子らに混じって通勤です。大人のラッシュを避けて早めに登校すると、子どもたちのラッシュとかぶる。

    ランドセルしょった小学生もいるね。男子は中学生だとまだ小さい子も多いし、高校生はやたら荷物が多い。

    そんな子がわさわさ登校しているのに、大学生だけリモートばかりで、ヘンなの~。

    返信削除
  2. 電車通学懐かしい。
    油絵の具が重かった。
    スケッチブックがでかかった。
    迷惑だっただろうな。
    でも今ほど混雑してなかったぞ。

    返信削除
  3. 毎日、メンチカツかヤキソバと書いてある献立表を偽造して冷蔵庫に貼ればよろしいんじゃないでしょうか( `ー´)ノ

    返信削除

猫が車内に!