2021年10月25日月曜日

やすみで

 姉さんのお受験説明会。お受験の申込方法などのお作法を教えていただけるようです。

私立に行ったときに教えてもらったお作法は、Webで受験申込書を作成して、紙焼きして、校長印押してもらって、受験料を納入して、領収書?とともに校長押印済みの申込書をレターパックで送る。だったように思う。すでに訳がわからん。

公立の一般の前にある推薦みたいなテストは学校は推薦してくれへんのに、これも学校経由で申請で、こちらは発表も校長宛で、みんな校長室によばれて合否をお伝えいただくセレモニーをするらしい。奇々怪々。

これこそ制度改革をすべきだと思うのだが、変わらないよね。と、ぐちを言って、今日は休みでー。説明会までに髪を切りに行きたい。

今夜は何にしようかな。おととの嫌いな魚の煮付けは決定として、何にしよう。ふふふ。

7時20分起床。書き忘れた。

食べたい食べたい食べたいと心の中で言っていたら、昼食は早めのばーみやんになりました。外食は一年ぶりかも。

飲みたい飲みたい飲みたいで皆さんも驚きの15キロ増であることを実母に話したら、ぶっ飛んだ兄弟全員糖尿の筋だから、気を付けろとおどされたので、金曜日から、汗をかく仕事、運動をしていない日は飲まない!と、飲む基準をかえてみました。それまでは嫌な思いした日は飲む日にしていた。。とりあえず三日坊主までは達成。

3 件のコメント:

  1. おはようぶっ飛んだねこさん一家♪
    一年ぶりの外食?
    いいねえ。
    私もどっか行きたいけれど、とりあえずお持ち帰り。

    返信削除
  2. へー、飲む人だったんですね、意外な感じ。私はほとんど飲まない人なんですよ、意外と言われますが。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

猫が車内に!