2021年10月23日土曜日

教科書

 6時30分起床。おはー。

早出。こそっと徘徊。ひきこもり。スキャン職人。の一日。

姉さんが教科書をなくして、昨日はいよいよ学校崩壊やなあ、と途方に暮れていたら、塾のせんせが貸してくれることになった。捨てる神あれば拾う神あり。ありがたやー。

とはいえ、まあ出てこねーだろーなー。なので、今しがた私が遅い夕飯を食べていたら、うしがえるが熱帯雨林でぽちぽち。なぜか定価の半額。

週明け出てきてもまたなくすかもしれないし、もう買おう、と、ぽちぽちしている。

レビューが、なくした!迅速な対応ありがとう!ばかりで、久しぶりに腹から笑った。

しかしうしがえるのおすすめ商品が教科書ばかりになったもよう。

4 件のコメント:

  1. うちでもありました。なくしてヤフオクで買ったこともありました( ;∀;)

    返信削除
  2. おはようぶっ飛んだ猫さん一家♪
    今はその手があるのね。

    返信削除
  3. 私も小学生の頃、教科書をなくしました。あちこち探し回りましたが、ふつうの書店には置いてなくて。のちのち机の後ろに落ちていたのを、発見しました。片付けが苦手な子どもでした。

    返信削除
  4. 神戸だと教科書販売書店が元町商店街にあって他の学校のも見て買うことができます。もともとは普通の書店だったのが教科書専売になっていました。

    返信削除

猫が車内に!