2021年10月20日水曜日

引退

 2時55分起床。おはー。ではない。もう一度横になります。

まっちゃんもはんかちも引退だが、伯母の訃報が昨晩届く。伯母も引退であります。

会社の仕事を早々にしまって、明日にすることを整理だけして、職場の建物から出て、親に電話。泣いてるやろうと思ったら、どうやら1年前には病気を知らされていたらしく、落ち着いていた。どころか、他の親の兄弟の話やらを聞いていたら、相変わらずぶっ飛んでいて、最後は何の電話やったんやろうという感じだったけど。

例のごとく例のごとし来なくていいから電報よろしくと言われたので、帰宅してから電報もどきを送付。よくよく考えたら血縁のある伯父伯母が亡くなったのは初めてかも。

姉さんが電話したら、コロナが収まったら五稜郭に行こうと言うことになったもよう。桜の時期に連れていってあげられるかわからないけど、行こうね。


4 件のコメント:

  1. おはようぶっ飛んだ猫さん一家♪
    コロナでお別れできないのがさみしいね。
    お悔やみ申し上げます。

    返信削除
  2. ああ、ぶっとんだ猫さんは若いんだ、と思った。お悔やみ申し上げます。

    返信削除
  3. 連れ合いさんはかなり前から次々とお亡くなりになっているけど、最長老は90歳を超えていることも判明。意外に身体は強い家系なのかもしれないです。

    返信削除
  4. 私も訃報で泣いたことがありません。
    親戚も知り合いも結構長生きして、まあ、そろそろだろうなという感じだったから。
    引き裂かれるような別れをしたことがないということは、幸せなんでしょうね。

    返信削除

猫が車内に!