2021年8月18日水曜日

おとと荒れ模様

6時30分起床。おはー。臨時休業。
マンボウ延長、仲間も増えた。けど、いつになったら減少傾向になるかな。
今日は姉さんのお供。というか、連れていってもらわないと入場できない高校説明会。従順に連れていってもらうだす。
おととは夏休みの宿題がひととおり強制終了させたので、懸案のテスト間違え直しノート作成を命じたら、ライオンのごとく荒れている。
テスト直しノートを作ってから焼きそばを買いにいくようにいい、これから、我らはご近所高校へ。
まあ、姉さんは努力家でここまできたけど、もともと賢いグループではないということは、塾の小テストを聞くに、よくわかったし、メンタル弱くて、すぐ食欲不振になるし、たしかに、ランクさげて、一般入試より1ヶ月前にある宝くじのようなテストで、とっとと受験戦争終わらせたほうが、家庭内は荒れないかも、と、荒れるおととの前で思ったりする今日この頃。
ご近所高校に進学したら、飯炊きよろしくと伝えたら、トップ校を受けるかもしれないと言われた。そんなレベルで高校選ばないでくれ。
坂の上高校で説明会スタート待ち。
高校に向かう途中、渋滞を防ぐべく、坂道で早歩きしたら息が切れた。
「懇談会のたびにこの坂あがるのいややから、トップ高にしておくれ」と懇願したら、「制服できめるのとレベルかわらんやん」と言われた。あいやー。

3 件のコメント:

  1. うちも娘は難しい子でした。
    しつこく「くそばばー、くそばばー」とわたしに向かって連呼していた娘も社会人になってから、なんとなく人間ができてきました。
    愚息はほとんど荒れなくて、少し機嫌が悪そうでも「焼肉」とか「牛丼」とかで機嫌直していました。あきこさんちのおぼっちゃまには「焼肉」じゃ機嫌なおらないでしょうか。

    返信削除
  2. 私ならチョコレートケーキで一発逆転ですが。

    返信削除
  3. 焼きそばで機嫌直しました。

    返信削除

猫が車内に!