2021年7月4日日曜日

우천의 날

6時起床。おはー。「雨降りの日」。
昨晩はいえやす自身の情報量が多すぎる割に、よしあきくんとの絡みがほとんどなく、堂々巡りしたので、スパッと帰宅した。
帰宅したら、うしがえるが3日分のおかずの3日めと格闘していた。。。作らなくてもいいいよ、月曜日に作るからと言ったのに。おととはイカを食べたくないとうしがえるとマジけんかしながらも、最後はなんとか食べきった。
うしがえるが警察官志望の姉さんのために、を口実にして、「ハコヅメ」という漫画を4巻まで買っていたので、一気読みした。でも17巻くらいまであるらしい。。。今日は一日門番なので、自分のごほうびに、5巻買ってしまおうか。

今日は一日門番。今日は大入りで増員対応なので、上司が別業務を断って参戦。
門番なので、忙しい時と暇な時の差が大きい。暇な時に、つい考えてしまうのが、この状況は気持ち悪いほど、先の大戦末期の日本とおんなしー。だなあ。と思ったりしつつ、淡々と、笑顔振りまきながら門番している次第です。


5 件のコメント:

  1. 都議選なんだよね。。。

    返信削除
  2. 都議選、自民が大勝しそうだって( ;∀;)

    返信削除
  3. つまんねえぞ。
    とみんだめじゃんか~。

    返信削除
  4. みーつー。ちょっとテレビみていない間にそげなことになっているとは。

    返信削除

猫が車内に!