2021年6月16日水曜日

안녕!

6時起床。おはー。山積みの仕事を崩しにいく。
姉さんは英検にきゅー、勉強せずに受検して落ちた。でも8点差だったとな。本人いわく、単語がまったくわからなかったからー。なので、昨日単語集を買いにいっていた。もう受けなくていいのにー。と、思うが、また紛争勃発するとめんどくさいので、もう、ほっとく。

こちらは、ほぼ話せないうしがえるがハングルを読む時に翻訳ソフト先生に教えてもらうために使うキーボード。

3 件のコメント:

  1. いまグーグル先生も翻訳して原文読み上げもしてくれるので、それで間に合うなら、それでもいいんですよねえ。

    私も前にやった時は読みたい論文があったから速成で、漢字もある文献だったので辞書引き引き、読んで分かったつもりになって、やめたらすっかり忘れました。

    今回は目的もなく楽しみのためなので、ゆっくりじっくり、やるつもりです。

    返信削除
  2. みんながんばれ!
    ぽんぽこぽんぽんぽーん♪

    返信削除
  3. iPhone에도 한글 키보드가 있습니다.

    返信削除

猫が車内に!