2021年6月12日土曜日

ルーシー

7時15分起床。
昨日、半ドン終えて帰宅して、お腹一杯おでんを食べたら睡魔がすごくて昼寝。おととが帰宅したので、頼むから静かに寝させてくれと懇願したら、おととも隣で寝ていた。
疲れがすさまじく、10時には眠くなって横になったけど、しょーもないことを考え出したら止まらなくなり、12時に起きたら、うしがえるが暑い森を私のデータで入って他の住民と交流をしていた。。。
Web同窓会で話題になった中沢新一×山極寿一『未来のルーシー』を読んで、目の前の雑多な状態にくよくよする思考をクリアにして、数万年単位の人類とAIのある世界におけるジャングルとの併存を考えながら寝ることができそうです。なに書いているんだがわけわかんないけど、うん、眠くなってきたと言うことだ。
うしがえるには眠れなくなるよと言われたけど、雑多な現実が頭のなかにあるよりは精神的に楽。

4 件のコメント:

  1. 昨晩はうまく眠れませんでちた。。

    返信削除
  2. 腰の痛み止めリリカがよく効いて気が付いたら寝落ちしております。

    返信削除
  3. 書いているうちにわけわからなくなることあります。まさに今日、、^^;

    返信削除

猫が車内に!