2021年6月10日木曜日

やすみ

6時10分起床。おはー。

もけけは姉さんの小学生高学年のころに遠出すると買ってこいと言われていた。2018年頃に姉うしがえる猫で手分けして買ったような感じかなあ。

ぽぽぽーい♪を言えばよかった。
もう、我慢できず、大きなため息を「あー」といいながらついてしまいまちた。
ぽぽぽーい♪の方がよかったかも。
次は覚えておこう。いや、もう限界です。

先回りして断れないように仕込むってのは、私のキャラではないんだが。
ほかにも、指示をしたあと、都度都度聞かれると手がとまるので、細かいところまで全部タスク表を作っている。なんでここまでせなあかんかなあ、とも思いながら、ここまでしておけば、自分も後で修正できるし、若者も見通しをもって仕事できるようである。同じ表をみて修正かけられるので、かなり改善した。
いずれにせよ、私の職分ではないのだが、もうどうでもいい。の心境であります。

今日はやすみ。掃除洗濯皿洗い、全て機械に手伝ってもらいながら。
午後に設備点検があるので、午前中に運動ゲームも久しぶりにやろう。職場の階段上がり下がりしているけど、基本的には運動不足である。
原稿は思いきってお休み。金曜半ドン、土日しゅっきーん。これも、どうでもいい、の心境でありますが、そのようになったので、その時にする。

自分の原稿だけはどうでもいい、とは言い難い。まだ大丈夫鴨。



2 件のコメント:

  1. おはようぶっ飛んだねこさん一家♪
    洗濯は仕事前に終わらせたにゃーん♪

    返信削除

猫が車内に!