2021年5月14日金曜日

アフタヌーンティーみっけ

6時40分起床。やすみ。おととに起こされる。
昼のワイドショーを流しているけど、色んなところがこんらんしているー。

私自身は昨日の生協の配達で届いた大家の家光が楽しすぎる。今日は光悦も届き、追い詰めてやったぞ~♪である。
結局専門でないのと、自分でも誘導的だなあ、と思っているけど、一般向け図書だし、可能性があるぴょーん。で、最後しめれば、怒られまい。怒られたところで、ごめんなさい。じゃあ、批評して、よりよい論考を出してほしー。だって、私にはこれ以上できないから。と、言うしかない。

ところで、トンビが鷹を産んでしまった話。
今日は鷹の進路説明会。
トンビには鷹の想いはわからない。
鷹にもトンビの想いはわからない。
トンビには鷹には言っていないことがある。
小学生の時に、トンビの兄が、鷹の高校に合格した。トンビが高校受験の時に親に言われたのが、
「うちはみんな地域の公立トップ高に合格したから。」
トンビは最後の模試までC判定だったが、無謀にも受験して鷹の高校(兄とは別)に合格した。まわりの鷹の同級生はみんな賢くて、勉強にはついていけなかったけど、楽しい三年間を送った。
さて、こんなトンビが鷹を産んでしまった。
しかし鷹は鷹の学校を望んでいない。合格判定はBまででているにもかかわらず、A判定の学校に行きたいとな。
私立で楽しそうな文武両道の学校もみつけたから、公立落ちても楽しい三年間を過ごせそうなのに。
最終的に晩秋に決めればいいのだけど、まあ、選べるのは贅沢なことである。
で、いいのかなあ?はあああ。深いためいき。

アフタヌーンティーをみつけたー。
いつか行こうね。
https://www.biwako-marriott.com/restaurant/afternoon.html

2 件のコメント:

  1. 鷹にはおやすみしてもらいます(^。^) ← 別の話

    返信削除
  2. みんな悩んで大きくなるのですね、きっと。

    返信削除

猫が車内に!