2021年4月16日金曜日

妄想

6時30分頃起床。休み。ものすごく疲れている。
いままで無題にしていましたが、コメント一覧を見るときに題名がないと、どの日のブログのコメントかわからなくなるので、なんか入れるようにしよう。気まぐれだと思うけど。
昨日は、つんさまのブログとうささんのコメントをみていて、姉さんがうまれたときに、実母が、ひさひとさまと同い年!大学で出会って大恋愛したらお妃様かしら、と、言っていたのを思い出しました。
実際そんなことはないのだが、そんなことになったら、今回の騒動みたいに、週刊誌にたたかれるんだろうなあ。このブログとかも見つけてきて、母親はにゃーにゃー、猫か!とか。いや、その前に、あんなめんどくさい親戚が増えるなんてごめん被りたい。とか、妄想して、渋滞待ちの暇な時間を有意義?に過ごしました。

4 件のコメント:

  1. おはようぶっ飛んだ猫さん一家♪
    警察官なら接点ないべな。
    妄想は楽しい。

    返信削除
  2. 宮中はいまもむかしもたいへんですなぁ。

    返信削除
  3. そういえば今の天皇がわかかったとき、「花嫁候補か」と言われた人たちは全速力で逃げていきましたね。ふつーは、そんな鬼門に自分から近づかないものですよね。

    返信削除
  4. 私は今上天皇のファンです。理想の男性です。いまの日本で、あれほど聡明で誠実で知的な人はなかなかいないです。皇太子時代に京都駅でお見かけした時は、遠くから「殿下~♪」と手を振りました。

    いまの皇后さまは、新婚当初からもっと自由に振る舞われていたら、病んだりしなかったと思う。なじもうと努力されたんですね、かわいそう。婚約の記者会見で、いやな予感はしました。紀子(呼び捨てかい!)と同じような服装で登場してきて。

    つまらない式典に連れていかれて居眠りしている姿とか、ついつい皇太子より前に歩いてしまいそうになる姿とか、そのままでよかったのに。

    返信削除

猫が車内に!