2021年3月5日金曜日

サラミ(byつんねえさま)

6時50分起床。
英会話タイムトライアルは昼にタイマーセットして聞いた。
やすみ。
水菜お好み焼きは意外とおいしかった。
菜花の肉巻きは大変おいしかった。

とりあえず、荒れた心をなだめよう。

ルンバに掃除してもらえるように片付けして、ルンバが掃除してる間に洗濯干して、生協注文してから、漫画読もうと思ったけど、寝た。

帰宅したおととに起こされたけど、勉強さぼって、先に早起き村のバックアップをとった。2013年5月から、8年間もどうも、お世話になりました。ところどころに出没する姉おととがタケノコのごとく成長しました。私もそれなりに色んな仕事してきたのねえ。と、いうことがわかりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

6 件のコメント:

  1. サラミ、折れますかねえ。がんば!

    返信削除
  2. みんなにあーせいこーせい、じぶんもあれしてこれして、につかれまちた。

    返信削除
  3. 菜の花の肉巻き、真似しよう〜
    水菜でお好み焼き? どんな感じ?

    返信削除
  4. 水菜がしっかりしているので歯応えがありますが、別に味に影響はありませんでした。が、私は関西人ではないので、こだわりのある人には許されないかも。
    なお、念のためネギと天かすは混ぜました。
    菜の花は絶品です。

    返信削除
  5. おいしくいただくのがいちばん!

    返信削除
  6. どちらの菜葉も焼くというイメージ無し。
    作ってみようっと(^。^)

    返信削除

祇園饅頭

臨時休みでー。で、京都のギャラリーへ行く。 ミッション終了後はお散歩本をみながら、観光客に混じってお散歩。 帰りに東山の祇園饅頭で列に並んでいたら、先に購入した外国人観光客に、 「この店は有名ですか?」 とたずねられたので、 「有名ですよ。とてもおいしい。」 と答えたら、後ろで並...